忍者ブログ
サイト完成。運営は亀足。 捏造も創作も他版権も普通に出てくるのでご注意ください。
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子さんより入手^^
よーし、答えるぞぉ!!!!!

Q1.お正月を一緒に過ごすなら?
 A.「おい、小十郎!腹ぁへった!餅か…お前も食うか?」
   縁側で政宗様とまったり。
 B.「負けたら拳で頬をガツーンと!」
   お熱い幸村と元気にハネツキ。

うー・・・いきなり究極だな^^;(だから究極バトンなんだろうが。)
でもAで。料理好き筆頭(史実ネタ)のお節料理は美味いに違いない。
あー。でも伊達軍には正月がなさそうな気も。戦始めが正月っぽそうかもなぁ。

Q2.節分で豆まきするなら?
 A.「鬼はー内~!!福はー外~!!…おい、野郎ども逆だ!!」
   どこまでもついていきますアニキ元親。
 B.「豆のなかに火薬…フ、全ては我が手の内よ」
   すでに豆どころの騒ぎじゃないよ元就。

A!アニキ!!
逆だろうと、豆投げられてようと、無問題。
いつきちゃんが四国にやってきて一緒に豆まきやってたらほのぼのだよなあ・・・
最北端と四国って遠いけどね。

Q3.バレンタインデーにチョコを渡すなら?
 A.「そ、それがしにはまつという立派な妻がっ…!」
   危険な裸と恋の予感!照れ屋の利家。
 B.「チョコならバーンと来な!なんならあんたでもいいぜ?」
   花の嵐は恋の嵐。陽気で楽しい慶次。
Bで。利家に渡そうもんならまつさんに薙刀で瞬殺されそうなので、慶次に。
まつさんには勝てないっすよ^^;
でも前田家のあのノリは大好き。


Q4.ひな祭りを一緒にお祝いするなら?
 A.お雛様の格好をした濃姫の帯をひっぱって悪代官ごっこ
 B.お内裏様の格好をした信長に帯をひっぱられて悪代官ごっこ

結局悪代官かよ・・・。
じゃあAで。でも濃姫様って「あ~れ~」って言ってくれるのか?
どうもノリが悪そうなイメージがあるんだけどね。

Q5.ホワイトデーにお返しをもらうなら?
 A.「ふふふ。うつくしいつるぎ、わたくしがたべさせてあげましょう」
   お口開けて待ってます! 謙信様!
 B.「君がそれを食べたら、今度は僕の番だね」
   何がですか!?妖しい微笑み半兵衛様!

Aで。というか松茸狙いで。謙信様万歳、春日山万歳。

Q6.みどりの日。一緒にピクニックに行くなら?
 A.「いい空気だろ?ピクニックはやっぱ空だわ」
   高所恐怖症?そんなのカンケーないってな佐助。
 B.「ンフフ…フフフフ…フハハハハハ…楽しいですか?」
   ってここどこ!?いつの間にか墓地で弁当光秀。

(高所恐怖症だけど)Aで。ピクニックは空。意味わからんけど佐助ならOK。
佐助の常識人っぷりは好きですねー。
彼はいろんな意味で武田最後の砦に違いない。


Q7.五月病、一緒に乗り切るなら?
 A.「うぉぉ!!お館様ぁあ!この幸村!熱く燃えたぎるぁあああ!!!」
   何もかも吹っ飛んじゃうよ。相変わらずな幸村。
 B.「旦那ー。頼むから静かにしてよ」
   無理しないのが一番。一緒にダラダラ佐助。

Bで。五月病は騒いだら悪化しますよ。
というか佐助とは相性が良さそうな気がします。
一緒に縁側で団子・・・・・!

Q8.こどもの日、一緒に過ごすなら?
 A.「信長様にコンペイトウ貰ったんだぜ~!いいだろ~!」
   元気が一番!一緒にコンペイトウ食べよう蘭丸。
 B.「おら達、ずーっと友達だべ!」
   い・つ・き・ちゃーん!!笑顔まぶしいいつき。

Bで。親衛隊の皆様に睨まれてもBで。
いつきちゃん可愛いから好きだー!
個人的には筆頭と並べて書きたい感じで。


Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら?
 A.「野郎共!願いごとは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」
   七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。
 B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」
   注文用紙じゃないんだから…お星様のレストラン利家。
 C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」
   織姫彦星、恋に花。ロマンチックに慶次。

B。まつの飯、まつの飯、まつの飯、まつの飯・・・
どーでもいいけど、やっぱりおにぎりの具が大きいと嬉しい。


Q10.海の日にとことん焼くなら?
 A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」
   周りの視線が痛いよ元就。
 B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」
   周りの視線が痛いよ元親。

Bで。というか焼けた毛利元就って、想像つかない。
何か脳が想像を拒否してるっぽいぞ(汗)

Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?
 A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!
 B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!

B。えーと・・・B。
夏が終わったらかすがちゃんに葬られそうだけど。


Q12.敬老の日。労ってあげるなら?
 A.「…なんで俺なんだ?」
   いつもご苦労様です小十郎。
 B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」
   ぐふっ…まだまだ元気信玄公。

Aで。いやホントご苦労様です。
野菜の収穫でもお手伝いいたしますよ。あーでも結局手際が悪くて仕事増やしてより疲れさせると。
ともかく彼は頭痛もちだと思う。


Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら?
 A.「"basketball"って知ってるか?」
   政宗様と24時間耐久バスケ!
 B.「まろと勝負でおじゃ!」
   義元様と24時間耐久サッカー?
 C.「我についてくるがいい」
   元就様と24時間耐久フラフープ。

B。Aも捨てがたいけど24時間耐久バスケって凶悪この上ないって。
蹴鞠なら何とかなるに違いない。
二人じゃ出来ないから伊達軍と武田軍を呼んでLet's KEMARI!



Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?
 A.「僕と踊りませんか?お姫様」
   王子に扮装、竹中半兵衛。
 B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」
   ドラキュラに扮装、明智光秀。
 C.「Let's!Party!!」
   主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。

C。一緒にパーティ荒らさせてください。そして小十郎の説教を共に聞かされたいですよ。
仮装もやりたいけどね。(高校ではやってる人も結構いるんだけど^^;)


Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?
 A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」
   食べまくりだぜ、利家。
 B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」
   出た!ザビー。
 C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」
   あなたの横でゆっくりと、慶次。

A。花より団子。芸術で腹は膨れないんだよぉ!


Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?
 A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。
 B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。
 C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。
 D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
 E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中・・・
 F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。
 G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。
 H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り。

F。ややカミ気味ってところがツボだわ。
まつから逃亡してザビーの故郷の異国にでも駆け落ちを・・・

Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって?
ここは自由回答です。

伊達軍へお邪魔する。
そうすると筆頭が年越しそばを打ってる。邪魔しないように台所を出て大掃除。
どうにかこうにか掃除が終わったらもう夜で、皆で打ち立てのそばを頂く。
筆頭+伊達三傑の皆様と今年の思い出を語りながら気がつけば日付が変わっていてHAPPY NEWYEAR!


Q18.次にバトンを回す人。

アンカーで。

黒子サマありがとー!(^。^)/
PR
どーも、ねいびーです。

夏休みは忙しいはずなのに、本日もタグいじり。
塾行って、大学入試用のレポート書きと準備段階の本読み、演劇同好会秋公演の台詞覚えて、文化祭クラス団体の手伝いやって、文化祭有志団体のセット&演出準備やって、文化祭合唱の曲も確認しなきゃだし・・・

終わる気しねぇよ、コンチクショウ!!!

鎌倉にでも行ってわらびもちでも食べながらのんびりしようかな(現実逃避)



でも結局今日もタグいじりやります。
本日はメール系を整備しようかと。まああっても無くても構わないんだけどね。
いいメルフォがあればレンタルするし、無ければtopかaboutに@だけ☆に変えたアドを載せることになるんでしょーがね。
最近みんなoutlook使わないだろうから(てか自分も使ってない)タグでoutlook呼び出しじゃウザイだけだろうし。
早々に終わりそうなんで、あとは夢小説の原稿をメモ帳に打ち出しでもやるかな。
早めにUpしたいしねー。




どーも。ねいびーです。

今日は9時間勉強した後にまたお勉強しとります。
はじめの9時間は塾の夏期講習、自宅学習は・・・夢小説の作り方!
夢コンテンツを置こうってのに作り方知らないって何(爆死)
ネタはかなり携帯にセーブしてあるんだけどさ。
ってことで、只今検索中。やっぱり一括入力の一括変換型がいいからな。
namechange欄を設けるタイプでどうにか考えます。
クッキーとかjavaとかいじれなくてもどうにかなるはず・・・多分^^;

私信→黒子さん
リンク確認しました。ありがとうございます!
まだコンテンツ皆無ですが・・・、とりあえず外形だけなもんで(滝汗)。
個人的にはヲタク友ゲットで密かにガッツポーズしてます。
周りにはあんまりいないもんで。
お絵描きは風羅に任せますが、文章でボチボチ更新する予定なのでサイトともどもよろしくお願いします!

風羅です

昨日フリータイムでカラオケ行ってきました!(お前もか)
てか学校で練習してる合唱曲を一人で歌うもんじゃないですね!しかも英語だし。
ごまかしすぎて自分が何言ってんのかわかってなかった・・orz
ソプラノパートだけならいけるのにな・・

再びねいびーです。
風羅と話し合いながらタグをポチポチ入力して外形は完成しました。
後必要なのは、バナーと作品←(重要)。

中身無いとサイトとして成立しないからな^^;
風羅はペンタブ買ってから出ないとUPできないんで、まずは私の駄文か。
というかバナーを風羅に作ってもらわねば。
私は作品書き頑張りますよ。
夢の作り方をサイトで検索してやってかないと。
一応ドリームメイカーあたりを採用予定なんだけどね。

まあこれからが本番、気合だぁ~!!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/07 菜々]
[02/16 菜々]
[01/30 風羅]
[01/28 菜々]
[01/08 風羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねいびー&風羅
性別:
女性
職業:
高校生&中学生
趣味:
ねいびー:読書、風羅:お絵描き、共通:カラオケ
自己紹介:
ねいびー。
神奈川県地方に住む大学生。
双子座のO型。



風羅
神奈川県に在住。高校生。

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]